nail&eyelash miu

セルフホワイトニングの効果について

東京都江東区亀戸5-5-11 第一ビル202・203
営業時間:11:00~20:00
(最終受付当日19:00 ※メニューによる)
休店日:不定休

セルフホワイトニングの効果について

セルフホワイトニングの効果について

2021/10/28

みなさん、こんにちは!

東京都江東区にある亀戸でネイル・セルフホワイトニング・マツエク・セルフ脱毛を行っているnail&eyelash miuでございます!

定期的にネイルやセルフホワイトニング・歯に関したブログを更新していますので、
ぜひご覧になってください♪

 

本日はセルフホワイトニングの効果についてお話ししていきます!

みなさん、セルフホワイトニングにはどれくらいの効果があるのか知っていますか?そこでセルフホワイトニングの効果を実感できるまでの期間や過程についてご説明していきます。

(1)歯の色の原因によって効果は変わってくる

セルフホワイトニングは歯の表面についた汚れを落とすため、飲食による着色やくすみなどには高い効果がありますが、歯の本来の色には残念ながら効果はありません。

人の歯は、エナメル質の違いで本来の色が異なるため、元から歯が黄ばんでいる人や、加齢によって歯が変色した人に関しては、効果を実感しにくい可能性もあります。

(2)自宅でのセルフホワイトニングの効果

ホワイトニング用の歯磨き粉で元の歯の白さに戻すには、おおよそ数週間から数ヶ月など長期的に、毎日続ける必要があります。

歯のマニキュアは塗料を塗るだけのため、すぐに効果を実感できるでしょう。色を隠すだけなので歯本来への効果は全くありません。また効果が持続するのは数時間~1日程度と限られます。

歯の消しゴムは、着色などの汚れであれば効果が出やすいセルフホワイトニングです。ですが、研磨剤によって歯が傷きやすいため使用時には注意しましょう。

歯の着色汚れの度合いによって、効果を実感できる期間や回数は異なってきます。

(3)サロンでのセルフホワイトニングの効果

サロンでのホワイトニングも、施術前の歯の色の状態や生活習慣によって効果を実感できる回数は異なります。

初月は本来の歯の色に近づけるため毎週、それ以降は最低でも月に1~2回程度の、メインテナンスとして来店するのが好ましいです。ただ喫煙している方や濃い色の飲食物を日常的に食べる人は、より時間がかかる可能性もあります。

==========

セルフホワイトニングの効果を維持する方法

せっかくセルフホワイトニングを行ったのであれば、その効果を維持したいですよね!
その方法をお伝えしますenlightened

(1)オーラルケアで効果を維持

歯茎を傷つけないために、歯磨きはやわらかい歯ブラシを使用するといいでしょう。固い歯ブラシだと磨いたつもりになっただけで十分に歯磨きができていないこともあります。

また、研磨剤の入った歯磨き粉は歯のエナメル質が削れてしまうため、避けたほうが安全です。

そのほかにも、歯周病になってしまうと歯茎が下がり、ホワイトニングをした部分と、していない部分の色の差が見えてしまうので、歯周病にならないように気を付けることも大切です。

2.日常生活で効果を維持する方法

濃い色の飲食物は特に歯の着色汚れの原因になりやすいため、飲んだり食べた後は口を水ですすぐか、または控えた方がホワイトニングの効果を維持できます。

逆に、牛乳などの乳製品は歯をコーティングしてくれるので、食事をする前に摂取するのもひとつの方法です。

食事の前に乳製品を摂取できない場合は、食事のあとにガムで唾液を分泌させ汚れを流すようにする方法もあります。

 

---------------------------------------------------------------

nail&eyelash miu
ネイル・アイラッシュ・セルフホワイトニング・セルフ脱毛

総武線亀戸駅から北口徒歩1分

住所:〒136-0071
東京都江東区亀戸5-5-11第一ビル202・203

電話番号:03-5858-6773

 

営業時間:11:00 ~ 20:00
(最終受付当日19時 ※メニューによる)

定休日:不定休

---------------------------------------------------------------

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。